TRIP BY TRAIN

ソフト鉄(乗る方)が書く社会派ブログです 。 時間を楽しむことが好きです。

浅草といえば・・・

浅草

以前、隅田川の花火大会について記事を書きましたが、浅草に行くことがわりと多い生活を送っています。
浅草は、小さい頃から頻繁に訪れていて、東京の中でもっとも安心できるスポットであることもその一つでしょう。

今日は、浅草ビューホテルのランチバイキングを楽しもうと思い、出かけて行きました。

唐紅花&蒔絵@浅草ビューホテル

13時の予約時間に合わせてビューホテル27階のレストランを訪れました。
たくさん客がいる…と思ったら、どうも法事のあとらしく黒ネクタイ・黒い服の人たちが20人くらいいました。
都内の法事の昼食はホテルで食べることを知り、田舎との文化の違いに驚きました。

今日のランチメニューは写真の通りです。
f:id:nkjmy-shms:20171001235142j:plain

メインディッシュは、牛フィレ肉!
脂身は少なく、柔らかくて美味しかった笑
f:id:nkjmy-shms:20171001235835j:plain

ちょっとリッチな日曜日のランチを過ごしたわけです。浅草でスカイツリーを間近に眺めながらのランチ・ディナーはとても魅力的ですね!

ふなわかふぇ浅草店

浅草にある銘店の一つである、「舟和」。芋ようかんやあんこ玉が有名です。特に芋ようかんはかなり有名じゃないでしょうか?
甘すぎず、しっかりとした味わいのある和菓子です。
それを食べることのできるカフェが浅草にあります。リッチなランチの後は、歴史あるスイーツでお茶の時間です。

カフェは、雷門近くにあります。

頼んだのは、アサヒビールとようかんとあんこ玉。こんなカフェができるとは笑
f:id:nkjmy-shms:20171001235926j:plain

歴史と伝統のある浅草には、楽しめるスポットがたくさんあります。
まだまだこれからもっと探して楽しみたい!