TRIP BY TRAIN

ソフト鉄(乗る方)が書く社会派ブログです 。 時間を楽しむことが好きです。

サッポロビール千葉工場

千葉県を楽しむPART2。

ということで、サッポロビール千葉工場へ工場見学に行ってきました。JR津田沼駅からシャトルバスで20分のところにあります。
入り口にはサッポロ黒ラベルの大きな絵があります。星マークは北海道開拓使の時代から受け継がれた歴史あるものです。
千葉工場 | 工場見学とミュージアム | サッポロビール
f:id:nkjmy-shms:20170821010921j:plain

札幌黒ラベルの「黒ラベル」は、ビン生時代のラベルが黒かったから。生ビールが貴重な時代についた名前です。暗いですから非常に黒い!
f:id:nkjmy-shms:20170821010953j:plain

工場見学の最後は生ビールの試飲。500円のツアーで生ビールを2杯飲めます。すぐに元取れます笑
工場で飲むビールは格別!
しかも、参加者にはサッポロビールのロゴ入りグラスが配られる!
f:id:nkjmy-shms:20170821011029j:plain

銀座ライオンジンギスカン

千葉工場には、千葉ビール園が併設されていて、ジンギスカンを食べることができます。ラム肉の食べ放題はなかなかないのです!サッポロビールとともに楽しめる最高の場所!
とても混雑していて、非常に人気のスポットです。駅から遠くても多くの人が訪れるほどの魅力があります。

f:id:nkjmy-shms:20170821011109j:plain


アルコール飲める大人な工場見学ですから、是非公共の交通機関(鉄道)を利用して訪れてみてください。