TRIP BY TRAIN

ソフト鉄(乗る方)が書く社会派ブログです 。 時間を楽しむことが好きです。

茨城空港は使いやすいのか??

toyokeizai.net

1月25日にYahoo!でも出ていた茨城空港に関する記事。読んだ直後に茨城空港のホームページにアクセスしようとしても繋がらないくらいだったので、かなりの反響があったのだと思います。

この記事を読むと、茨城空港の勝機がいくつかありそうです。首都圏に位置し、努力次第ではさらなる飛躍が見込めるそうです。

ところで、茨城空港といえば、開港1年後に東日本大震災に見舞われて、屋根が落ちたり、たくさんの被害を出しました。

以下の記事は、そのときの様子を特集した、NHKの記事です。

www.nhk.or.jp

文系の学部を出て、ゼネコンで事務の仕事をしているので専門ではありませんが、天井のボードを貼る前を見ますが、確かに強くつけられているわけではありません。強い揺れで、はずれることもありそうだと思いました。

開港直後に大きな被害を受けた茨城空港ですが、徐々に本来あるべき姿に近づいてきたようです。

北関東に住んでいる人たちは、一人一台車を持っています。彼らを取り込んで、北関東の空の玄関口として飛躍してほしいです。