三つのたまご

ソフト鉄(乗る方)のゼネコンマンが書く社会派ブログです 。 三つのたまごは管理人の興味を表します。

明けましておめでとうございます

年越し

ブログをちょっとずつ初めて最初の年越しです。
例年通り、実家で紅白歌合戦を見ながらの年越しを過ごしていました。生まれてこれまでずっと実家で過ごしている年越しです。今年こそは出かけようと考えているものの、人混みが嫌いな私は外に出ずに結局テレビで楽しんでいます。

ただテレビを見ていると、多くの人が初詣や新年を祝うために街に出ているのだなと感じる次第です。

酉年

株式市場では申年と酉年は「騒ぐ」年になるそうです。私の人生的にも、申年の去年は、福岡に引っ越したり新たな価値観に触れたりと大きな変化のある1年でした。「騒ぎ」が継続すれば今年も大きな変化が引き続き起きる年だと思います。一気呵成に1年間を走り切りたいと考えています。

今年は自分の行動を通して見えてくるものにこれまで以上にフォーカスして発信していければと思います。