読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三つのたまご

ソフト鉄(乗る方)のゼネコンマンが書く社会派ブログです 。 三つのたまごは管理人の興味を表します。

日光

私の地元の栃木県には、すばらしい観光資源がある。その中の一つで最もネームバリューがあるものが、日光だ。

 

世界遺産日光東照宮・日光山輪王寺があり、つい最近まで関東で唯一の世界遺産だったこともあって、関東では人気の旅行先の一つとなっている。近くに鬼怒川温泉もあって、一泊二日の旅行にはもってこいのところだ。

 

そんな日光も、失われた20年や東日本大震災の影響もあって客足はあまり良くなかったらしい。ちなみに、近所の鬼怒川温泉に至っては、廃墟と化している観光ホテルがあるくらいだ。

 

東武鉄道は、そんな栃木県の観光地に変革をもたらしてくれるかもしれない。添付の記事は、日光にリッツカールトンができるという衝撃的なニュースだ。あの高級ホテルが日光にできるのだ。

 

 
私の勝手な印象だが、日光にはホテルが多いイメージはない。どちらかというと鬼怒川温泉に宿泊地を譲っている印象がある。そんな中、東武金谷ホテル等を買収してさらにリッツカールトンを誘致するというのだから、日光の開発にかなり力を入れている。
 
 
このままの勢いで、栃木県の観光魅力をアップしてほしい。
東武鉄道は、栃木県を開発してくれる数少ない企業だから。

 

www.nikkei.com